JIN's CAMERA DIARY

世界一周してみたい

コンデジがほしいって話

最近コンデジが欲しくなりました。 なんでか?、っていうとポケットに入るカメラが欲しいからです。 写真撮ることが目的じゃない旅行の時なんかに持っていきたい。 あと、街角スナップなんかの時にすっとカメラを出せるようにしたい。 そんな時に、スマホよ…

SONYフルサイズ一眼α7Ⅱをレビュー[ILCE-7M2]

α7Ⅱを購入して一ヶ月ほど経ちましたのでレビューをしたいと思います。 結果としてこのカメラはいいカメラです。 フルサイズデビューにはもってこいのカメラですね。 www.sony.jp 目次 良かったところ 高感度耐性 五軸ボディ内手ブレ補正 軽い 小さい カスタ…

僕がフルサイズを選んだ理由

2016年7月にSONYのAPS-C機であるα6000を買いました。 僕の初めての一眼カメラです。 買ってから楽しくてずっとバシャバシャ撮ってたのですが、2017年4月に SONYのフルサイズ機であるα7Ⅱを買いました。 今回はフルサイズ機を検討されている方の参考になればと…

東京都庁展望台のご紹介(東京夜景)

今回は東京の街並みを一望できる東京都庁の展望台を紹介します。 詳細 おすすめな点 ここに注意 僕が撮った写真 まとめ 詳細 アクセス:JR新宿駅西口から徒歩十分 営業時間:9時30分~23時(入室は10時30分まで) 休室日:南展望室 第1および第3火曜日 北展…

僕がブログを始めた理由

これから僕はブログを始めていきたいと思いますが、その理由について今回はお話しさせていただきます。 生まれてから文章を書くという機会があまりなかったので、ひどい文章かもしれませんが最後まで見てくれるとめちゃくちゃ嬉しいです。 書店での出会い 大…

おすすめのミニ三脚ULTRA 353 miniをレビュー!

写真撮影をしてると三脚が欲しい時ってありますよね。 でも、お出かけの時に大きな三脚を持って行くのって荷物だし面倒ですよね。 そこで今回紹介するのが お出かけに三脚を持っていきたいけど大きい三脚はちょっと…っていう人向けのミニ三脚です。 目次 ULT…