読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JIN's CAMERA DIARY

世界一周してみたい

僕がブログを始めた理由

 

これから僕はブログを始めていきたいと思いますが、その理由について今回はお話しさせていただきます。

生まれてから文章を書くという機会があまりなかったので、ひどい文章かもしれませんが最後まで見てくれるとめちゃくちゃ嬉しいです。

 

書店での出会い

大学受験も終わり「大学生何しようかなー」と考えていた僕

本に何かヒントがあるんじゃないかと思って書店をブラブラしていました。

そこで、パッと目に止まった本がありました。

WORLD JOURNEY」という本です。

 

新装改訂版 WORLD JOURNEY

新装改訂版 WORLD JOURNEY

 

 表紙には「世界一周しちゃえば?」と書かれていました。

 

「何を馬鹿なことを言ってるんだ、世界一周なんか金持ちのすることだろ、そんな気軽に言うな!」と思いました。

 

WORLD JOURNEYを読んでみて

元から海外に興味があった僕はとりあえず面白そうだと思い買ってみることにしました。

するとそこには知らない世界が広がっていました。

世界一周するための航空券、100万円あれば世界一周できるとこなどなど

そして世界一周とは「学生の僕にっとても不可能じゃないんだ」という気持ちになりました。

そして、世界一周とはいろんな文化、人々、自然、生き方に出会える最高のものなんだと感じました。

逆に学生の今だからこそ感じれることがあると思うし今後の人生に役立つのではないかという気がします。

 

そこで「二年後の2019年に世界一周の旅に出る」という目標を立てました。

 

世界一周の目的

僕は写真を撮ることが趣味です。

世界一周中で感じたことを写真と共にみなさんとシェアできたら最高だなと考えたのでそれが旅の目的です。

なので、写真の技術をなんとかあげたい…

 

ブログの役目

せっかくシェアするんだったらたくさんの人に僕の経験を伝えたいということでブログを始めました。

世界一周中はもちろんそのことを書くつもりですが、それまでの間はカメラ、写真、書評、世界一周の準備についてなどを取り上げていく予定です。

世界一周の経験を表現する練習もかねて

 

終わりに

世界一周についても、ブログについても右も左も分からないポンコツですが応援よろしくお願いします。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

 

f:id:tinpu1997:20170416223955j:plain

 

twitterフォローしてくれると励みになります。

こんな写真アップしてるのでぜひぜひ